土用の丑の日

今日も朝から糞暑く、野良仕事どころではありません。なので、日中は殆ど外へ出なかった。クーラの効いた部屋に籠って過ごした。大谷さんの40号HRを期待していたけど、全然、打たせてもらえなかった。だからと言って寝ているわけにもいかないので、ネット検索しながら面白記事を物色していた。

100年前の映像で『80日間世界一周』を体験

1873年にフランスのジュール・ヴェルヌは冒険小説『八十日間世界一周』を出版した。 この当時の世界はどのようなものだったのでしょうか。 100年前の映像で世界を旅してみましょう。
PXL_20230730_0744466782-1024x771 土用の丑の日
本日の収穫と浜名湖産うなぎ2匹(4160円)

この糞暑い夏を乗り切るため、今日も明日もうな丼です。

PXL_20230730_1143043282-1024x771 土用の丑の日
本日の夕食