台風6号の予想進路

予報によると台風6号は日本列島に向かうそうだね。嬉しいねぇ? これで畑の作物は生き延びるかもね?

typhoon_2306-large 台風6号の予想進路
伊豆地方も来週末から雨の予報

開墾地の畑に鹿が侵入し、サツマイモ(紅あずま)の葉が全部食べられた。

PXL_20230731_070859189-1024x771 台風6号の予想進路
止むを得ず、全部掘り起こした:なお、本命の棚田の薩摩芋(紅はるか)は、今のところ大丈夫です。
imo-1024x771 台風6号の予想進路
食べられそうな大きさのサツマイモは収穫した : 左の南瓜は、水不足で葉が枯れちゃったので大半を収穫した。色が濃いのは坊ちゃん南瓜
goya-1024x771 台風6号の予想進路
夕方、白ゴーヤと胡瓜及びその下段に植えてあるお多福生姜とサトイモにたっぷり水遣りした。
goya4-1024x771 台風6号の予想進路
収穫は1週間後かな? : 緑のゴーヤにも分け隔てなく水遣りしているので、これからもドンドン収穫しますよ
PXL_20230731_130335619-1024x799 台風6号の予想進路
少し早かったけどグリルで焼いて試食した。:まいうー!
yu-3-1024x689 台風6号の予想進路
今日も丑の日です??