大谷さん!39号HR!凄い!!


今朝はAM5時に起床。朝からカンカン照りで、くそ暑くなりそう。

PXL_20230728_2021513112-1-1024x771 大谷さん!39号HR!凄い!!
AM5時20分撮影

午前中は大谷さんの試合をネットカフェで観戦、途中で来客あり。珈琲を飲みながら暇つぶし。午後は2時間ほど昼寝して、夕方(PM6時過ぎ)畑の見回りや棚田の茄子に水遣りなどした。

PXL_20230729_0906551372-1-1024x771 大谷さん!39号HR!凄い!!
川向こうの畑の玉葱跡に植えた西瓜に実が着いていた。棚田の西瓜より小ぶりで数も数個程度で少ないが、雨さえ降ればなんとかなるかもね?
PXL_20230729_0907562322-1-1024x687 大谷さん!39号HR!凄い!!
PXL_20230729_0908587232-1024x771 大谷さん!39号HR!凄い!!
PXL_20230729_0909275132-1024x725 大谷さん!39号HR!凄い!!
PXL_20230729_0924590942-1024x771 大谷さん!39号HR!凄い!!
丹波黒豆
川向こうの畑の西瓜と蜩の鳴き声

ところで、大谷さんは、足がつったらしいが、おそらく原因は単なる疲労ではなく、カリウムやナトリウム等のミネラル不足かも?昨日はデーゲームでかなり汗を搔いていたからね。この場合はバナナや梅干しがお勧めですよ。僕も8月3日&4日はゴルフだけどバナナと梅干しを必ず持参する。大谷さんにメールしたいが、誰かアドレスを教えてくれないかな?昨年、仕込んだしょっぱい梅干しを差し上げたいのだが。なお、市販の甘い梅干しは逆効果ですよ。

yu-2-1024x716 大谷さん!39号HR!凄い!!
本日の夕食