昨日の春の嵐は春一番だって?

でも。今日は寒の戻りで寒い。今、ネットカフェ「山河」に籠って珈琲を飲みながら茸菌打ちの勉強をしているところ。

PXL_20230303_004604683_2-1024x771 昨日の春の嵐は春一番だって?
満開の梅の花:朝と夕に数羽のメジロが蜜を吸いにやってくる。
PXL_20230303_004622785_2-1024x771 昨日の春の嵐は春一番だって?
ホダ木はまだそのまま、寒くてね?

午後から少し暖かくなって来たので椎茸の菌打ちを開始した。

PXL_20230303_054933047_2-1024x771 昨日の春の嵐は春一番だって?
菌打ち開始
PXL_20230303_054940837_2-1024x771 昨日の春の嵐は春一番だって?
ホダ木に電動ドリルで穴をあける(縦15㎝間隔、横5㎝間隔)
PXL_20230303_072350367_2-1024x771 昨日の春の嵐は春一番だって?
椎茸菌の種を入れてハンマーで打ち込む
PXL_20230303_082002097_2-1024x771 昨日の春の嵐は春一番だって?
今日は取り合えず23本(右側)に菌を打ち込んだ。残りの51本(左側)は明日行う予定
PXL_20230303_081904262_2-1024x760 昨日の春の嵐は春一番だって?
本日、久しぶりに隣村の友が山葵セット持参でネットカフェを訪れたなお、コロナは完治し、元気だった。

本日の面白ネタ

BP20-002043-1024x683 昨日の春の嵐は春一番だって?
稲取温泉の雛のつるし飾り

 ChatGPTとは?小学生でもわかる始め方と、面白い使い方を紹介!

 最近、暇な時は、薪小屋兼ネットカフェに籠って、専ら「ABEMA TV」でニュースを視聴している。勿論、ネットTVなので様々な番組もありますよ。珈琲(ブルーマウンテン)は無料です。来店をお待ちしています???なお、本日は2名の来店でした。

〇 カルロス・ゴーンはなぜ捕まえられない?

〇 日米の研究チームが「放射性物質を使わない革新的な核融合技術」のテストに成功