椎茸ホダ木の運搬手伝い

今日は薪材の運搬は少しだけで大半は椎茸屋さんのお手伝い。現場で玉切りした椎茸のホダ木の運搬を手伝った。お礼に掘り出したばかりの天然の自然薯(山芋)を1本頂いた。今晩の夕食はとろろ蕎麦にしょうかな?

PXL_20230221_081015605_2-1024x771 椎茸ホダ木の運搬手伝い
薪材は少しだけ増えた。明日も今日と同じくらい運ぶつもり。後はこの山積みの薪材を適当な長さに切って小屋に収納してからだ。
PXL_20230221_081109394_2-1024x771 椎茸ホダ木の運搬手伝い
頂いた山芋(長さ30cm):天然ものは貴重
PXL_20230221_130850325_2-1024x771 椎茸ホダ木の運搬手伝い
水洗いして泥を落とし、3分割した
PXL_20230221_144832138_3-1024x771 椎茸ホダ木の運搬手伝い
本日の夕食

本日の面白ネタ

ブログ作成に役立ちそうなAI技術を紹介します。それにしても便利な世の中になったもんだ。でも。フェイクニュースには注意しなくちゃね?

〇 Stable Diffusion

〇 静止画から動画を作れるAI「Creative Reality Studio」が未来を感じる

〇 何処かで見たような風景(AI画像ではありません)

スナップショット-1-2023-02-21-20-024 椎茸ホダ木の運搬手伝い
スナップショット-3-2023-02-21-20-053 椎茸ホダ木の運搬手伝い
2 椎茸ホダ木の運搬手伝い