今日も木こり

今日も近隣の椎茸農家さんとAM9時に軽トラで山へ出かけて、薪材とホダ木を作った。昼食はコンビニで買ったおにぎりで済ませた。暖かくていい天気だった。仕事を終えてPM4時頃、薪材とホダ木を軽トラに詰め込めるだけ積んで薪小屋へ戻ってきた。今(PM5時)、椎茸農家さんが珈琲を飲んで引き揚げたところ。

PXL_20230219_234510288_2-1024x771 今日も木こり
朝は、AM8時半に日が差してくる。
PXL_20230219_234311353_2-1024x771 今日も木こり
沢沿いの梅は5分咲きかな?
PXL_20230219_234404716_2-1024x771 今日も木こり
もう春だったんだね
PXL_20230220_073942618_2-1024x771 今日も木こり
これ以上は手前の公道にはみ出てしまうけど、しばらくはこのまま風に当てて乾燥させる。問題は小屋に収納できるかどうかだ。
PXL_20230220_074020445_2-1024x771 今日も木こり
ホダ木は15本追加した。小屋の前に積み上げた中から比較的太いのを20本ほど選んでホダ木にすれば目標の50本に到達するはず。
PXL_20230220_084521055_2-1024x771 今日も木こり
コンビニで買ってきた櫛団子を食べながらブログ発信しています。
PXL_20230220_120312886_2-1024x771 今日も木こり
本日の夕食

本日の面白ネタ

 米・バイデン大統領がウクライナを電撃訪問 ゼレンスキー大統領と会談 「アメリカの揺るぎない支持を示す」「我が国にとって歴史的な瞬間」

〇 ChatGPTを最強の学習ツールにする方法

〇 養老孟司「健康診断に一喜一憂する人がはまる罠」

〇 方丈記に描かれた5大災厄が映す諸行無常の本質

〇 40代男性「1か月の生活費8000円」田舎暮らしで得た快感

僕も「週1~2回ゴルフが出来て、みかん食べ放題、薪ストーブのある快適な田舎暮らし」で記事を書こうかな?