咲きそうで咲かない桜の蕾

KIMG0613-1024x775 咲きそうで咲かない桜の蕾
拙亭前の桜:開花はまだです。
KIMG0614-1024x771 咲きそうで咲かない桜の蕾
枝を失敬してきた
KIMG0608-1024x768 咲きそうで咲かない桜の蕾
昨日の雨で新棚田の畑に水が溜まった
KIMG0609-1024x768 咲きそうで咲かない桜の蕾
川向うの畑は水菜(中央)だけが発芽。人参(左)はそれらしいのが出ているけど雑草かもね?ほうれん草(右)はまだ植えたばかりなので発芽なし。
KIMG0610-1024x768 咲きそうで咲かない桜の蕾
鹿に食べられたスナップエンドウは新たに葉が出てきた。穴熊の足跡があったけど野菜は食べないので大丈夫

PM3時頃になって、やっと日がさしてきたので、再度畑を見回った。

KIMG0621-1024x768 咲きそうで咲かない桜の蕾
午前中に比べ少し水が引いた
KIMG0619-1024x768 咲きそうで咲かない桜の蕾
玉葱の葉が少し伸びてきた
KIMG0617-1024x705 咲きそうで咲かない桜の蕾
小松菜の花
KIMG0618-1024x766 咲きそうで咲かない桜の蕾
おでん大根の花
KIMG0620-1024x766 咲きそうで咲かない桜の蕾
ローズマリーは風で倒れないように里芋を掘り出した穴に入れた。
KIMG0622-1024x768 咲きそうで咲かない桜の蕾
川の土手に咲く水仙
KIMG0624-1024x768 咲きそうで咲かない桜の蕾
近隣から頂きました。明日、日干しする予定。
KIMG0625-1024x768 咲きそうで咲かない桜の蕾
本日の夕食