今日は、絶好のゴルフ日和ですが?

今日は、楽しみにしていた月例ゴルフコンペでしたが、残念ながら参加を見送りしました。今、夏野菜の植え付けを開始したばかりで、畑の草刈り、さらにじゃが芋の土寄せや、サツマイモの植え付け準備も開始しなければならず、遊んでいる暇はない。

PXL_20240425_212819425-1024x771 今日は、絶好のゴルフ日和ですが?
今朝(AM6時半)の光景

午前中は、開墾地上段の土手の草刈りをした後、ホンダのミニ耕運機の調子が悪いので、販売元の大伊豆産業(株)へ修理を依頼した。エンジンは掛かるので、おそらくギヤがすり減ったと思われる。メーカーから部品の取り寄せもあるので連休明けになるでしょう。それまでは鍬で耕します。

PXL_20240426_041842326-1024x771 今日は、絶好のゴルフ日和ですが?
開墾地の土手:土手直下の里芋と生姜畝は全然、音沙汰なし。
PXL_20240426_060041416-1024x771 今日は、絶好のゴルフ日和ですが?
じゃが芋の土寄せ:1畝で約1時間も要した
PXL_20240426_060104280-1024x771 今日は、絶好のゴルフ日和ですが?
この時期の野良仕事には水分補給を欠かせない
PXL_20240426_070514134-1024x771 今日は、絶好のゴルフ日和ですが?
本日の野良仕事はこれで終わり。左の畝は明日に予定:PM2時から初めて休憩を含めて4時半に終了
PXL_20240426_071023865.PORTRAIT-1024x771 今日は、絶好のゴルフ日和ですが?
じゃが芋の花芽:咲き揃ったら追肥して再度土寄せをする。
PXL_20240426_101238894-EDIT-1024x771 今日は、絶好のゴルフ日和ですが?
本日の夕食:やまもも酒は飲み切ったので、自作の梅ブランデーの炭酸割りです。アスパラの豚バラ巻きは最高です