3月期若樹会

今日も、普段の行いが良かったので、雨の予報とは裏腹に朝から晴れ渡り、風がやや強かったが春のポカポカ陽気でした。若樹会は60歳以上の老人コンペなのでシニアティーを使用した。お陰様で、スコアはなんとか100を切って99でした。良かったのは前半のロングホールで2オン2パットのナイスバーディーだけ。それ以外は、いつもの通り全然、駄目でした。

成績は前回が2位だったけど今回は、ハンデを減らされた所為もあって20位でした。でも、飛び賞で1,000円をゲットした。相変わらず寄せやパットが下手だけど、ドライバーの飛距離が以前の状態に戻った。ミドルホールの2打目はほとんどウエッジ(58度)だったもんね。18日のゴルフが楽しみです。

KIMG0532-1024x768 3月期若樹会
ポカポカ陽気でかなり雪が消えた。
KIMG0544-1-1024x768 3月期若樹会
飛び賞

野良仕事

スタートが早かった(AM8時30分)ので、PM2時半頃に帰宅した。陽気も良かったので畑へ出て野良仕事に精を出した。

KIMG0533-1024x768 3月期若樹会
先日、ホームセンターで買ってきたブロッコリー苗を8株植え付けた。
KIMG0540-1024x768 3月期若樹会
川向うの畑ではほうれん草の種を蒔いた(右側の畝)隣の畝の水菜までは木陰になり西日が当たらないので何とか育つと思う。
KIMG0537-1024x769 3月期若樹会
つくしん坊が顔を出した。お浸しにして食べると花粉症に効くらしいね
KIMG0535-1024x837 3月期若樹会
棚田の土手の蕗の薹
KIMG0542-1024x768 3月期若樹会
チンゲンサイの菜花
KIMG0545-1-1024x768 3月期若樹会
本日の収穫
KIMG0546-1-1024x868 3月期若樹会
蕗味噌の材料
KIMG0547-1024x737 3月期若樹会
本日の夕食