暑いので休養する予定でしたが?

2日連続ゴルフはやはりきつい。もうすぐ78歳なので無理せず、今日の野良仕事はお休みです。でも、何もしない訳でなく、午後から薪小屋の整理整頓と掃除をしようかなと思っています。ところで、娘夫婦からイチゴミルクプリン(48個入り)が届いた。早速、其のうちの1個を食べた。マウイ! 有難う! 26日に草餅と黒米餅を持参するからね。それにしても、外は糞暑い!半袖で十分だな。

KIMG0550-1024x683 暑いので休養する予定でしたが?
鶯のさえずりを聞きながらコーヒータイム
KIMG0553-1024x768 暑いので休養する予定でしたが?
イチゴプリン(6個入り小箱×8)

「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 テレビアニメ化決定

午後からは、予定を変更して野良仕事をしました。午前中、YouTubeで里芋の植え付けについて勉強していたら、里芋は、暖かくなる前に畑から掘り出さないと腐食する恐れがあり、種芋は出来るだけ大きめのを選ぶと良いとのこと。急遽、予定を変更して棚田の畑へ出て、畑に残っていた里芋20株を全部、掘り出した。幸いなことに、親芋の大半は腐食していたが、種芋用の小芋の方は全然、無事でした。

KIMG0557-1024x768 暑いので休養する予定でしたが?
10株程度かなと思っていたら、結局、倍の20株ありました。
KIMG0558-1024x768 暑いので休養する予定でしたが?
意外と大きめの小芋が採れました。
KIMG0559-1024x768 暑いので休養する予定でしたが?
種芋は取り敢えず卵大以上のものを100個選びました。それ以下の芋は畑に放置したが、食用になるので明日回収するつもり。
KIMG0554-1024x768 暑いので休養する予定でしたが?
このところのバカ陽気で拙亭前の桜(ソメイヨシノ)が開花しそう
KIMG0556-1024x768 暑いので休養する予定でしたが?
桜の開花が楽しみです。誰も見に来てくれないので僕一人で花見です。
KIMG0560-1-1024x768 暑いので休養する予定でしたが?
山菜摘みした。タラの芽はまだです。
KIMG0563-1024x768 暑いので休養する予定でしたが?
本日の夕食 : 味噌汁は腐食を免れた里芋の親芋とノビルの葉、セリのお浸しは香りがいいですね