今朝の起床、AM10時半でした

 昨夜から、今日の天気はパッとしないだろうと思っていたので、無理して、早起きする必要はなかった。また、今回の総裁選騒動が株価にどう影響するのかなかなか、読めないことから、深夜遅くまでというより、未明までアナリストや政財界のTwitterを読み漁っていたので、当然の朝寝坊だった。目が覚めたら、案の定、今にも雨が降りそうなどんよりとした曇り空だった。早速、畑へ出て野菜や庭の残りの栗などを収穫した。朝食後、また、ベッドに横になっていたら、ゴルフ仲間から、9日の同好会はどうするかと電話があった。勿論、キャンセルすると返事した。10日の村のコンペはすでにキャンセル済み。瞬時の動作には、まだ不安が残るので、今月も、おそらく無理だろうねぇ。

KIMG8509-1024x781 今朝の起床、AM10時半でした
栗はこれで殆ど採り尽くした。庭の茗荷はまだ、序の口。これからが本格的です。茄子も然り。インゲンはそろそろ終わり
KIMG8510-1024x669 今朝の起床、AM10時半でした
棚田の畑の紅はるかを8株掘り出し、沢で水洗いして玄関ベランダで乾かしているところ。
KIMG8513-1024x729 今朝の起床、AM10時半でした
茄子を塩漬けし、柴漬けの準備に入る
KIMG8514-1024x707 今朝の起床、AM10時半でした
同上
KIMG8512-1024x724 今朝の起床、AM10時半でした
本日の夕食 :  茶豆は美味い