ハリボテ高層ビルの火災

 ハリボテ国家の末路を見るような映像でした。人々の自然な秩序と自由な営みを無視した独裁政権の末路は大抵、こんなものでしょう。何処からともなく、 祇園精舎ぎおんしょうじゃの鐘の声 が聞こえてきますね。気の所為かな?

 祇園精舎ぎおんしょうじゃの鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹さらそうじゅの花の色、盛者必衰じょうしゃひっすいことわりをあらはす。おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。たけき者も遂にはほろびぬ、ひとへに風の前の塵におなじ。

 おい、おい、お前もかよ! 燃え方が似ていますねぇ、もしかしてチャイナ製かな?

本日の収穫

 たった一晩で胡瓜が11本も収穫可能となった。さらに近隣農家の茄子も好きなだけ収穫させて頂いた。これらは午後に東京と横須賀に発送する。

KIMG8446-1024x630 ハリボテ高層ビルの火災
本日の田圃の様子 : 相変わらずくそ暑い。
KIMG8447-1024x663 ハリボテ高層ビルの火災
昨日の収穫野菜
KIMG8448-1024x657 ハリボテ高層ビルの火災
本日の収穫野菜 : 近隣の茄子の収穫をお手伝いました。これ以上は遠慮しました。黒いのはわが畑の茄子
KIMG8449-758x1024 ハリボテ高層ビルの火災
ニラも馬に食わせるほど収穫した : 浴室で水洗いしたり枯葉などを取り除く

 PM3時過ぎに上掲の野菜を温泉街郵便局から東京自宅と横須賀へ発送した。拙亭へ戻り再度、畑を見回り、胡瓜1本、ゴーヤ1本、インゲンやミニトマト少々を収穫した。

yasai-1024x659 ハリボテ高層ビルの火災
左側の笊が郵便局から戻って収穫した野菜。

「ツ、ツ、ツ、ギョウ!」

筒香 嘉智(つつごう よしとも・29歳) 場外サヨナラ!ホームラン5号!

8月16日にドジャースからパイレーツに移籍したばかりだけど、13試合に出場し打率.333、5本塁打、10打点と驚異的な打撃成績だ。これまでのレイズ&ドジャース時代の不振から一気に根け出した。今後も、このままの調子を是非、続けて欲しい。