依然としてくそ暑い

 日中はエアコンの効いた部屋に籠ってゴルフ観戦。夕方(PM5時頃)雲が張り出して来たので開墾地の畑へ出て野良仕事をした。先日、大根予定地(十勝コガネの跡地)の半分を耕し、ベレット堆肥を散布したが、今日は残りの半分をスコップで荒起ししてベレット堆肥を撒き、更に、全体に石灰、もみ殻燻炭、ぼかし肥料を鍬で鋤き込んだ。くそ暑かったが、最近は慣れちゃったてす。でも、全身汗まみれ。

KIMG8442-1024x576 依然としてくそ暑い
朝食兼昼食
KIMG8443-1024x687 依然としてくそ暑い
本日の収穫、畑を耕していたらジャガイモが出て来た ; 今朝、昨日収穫したミニトマトやキュウリは全部、隣家にお裾分けしたけど、夕方にはその倍以上収穫した。

 明日、胡瓜やミニトマトなどを東京へ送るからね。ガリや柴漬けも送るよ。奈良漬けは新米と一緒に9月下旬に送る予定。西瓜は明日、横須賀に送る予定。

KIMG8445-1024x629 依然としてくそ暑い
夕 食