猪が罠にかかった

 今朝、田圃の管理人から「猪が罠にかかったよ」との連絡が入り、早速、見に行った。まだ子供だったけど体長は1mぐらい。一昨日、水路を塞いだ犯人と思われる。この後、市役所の担当が麻酔をかけ持ち去った。猪鍋にして食べたかったなぁ?

今日は朝から小雨模様だったが、ついでだから畑の見回りをした。

KIMG7501-1024x686 猪が罠にかかった
西瓜が徐々に蔓を広げ、ネギを超えてきた。本日は3個の花合わせ(人工交配)した。
KIMG7500-1024x694 猪が罠にかかった
一番果はまだ2cm程度
KIMG7518-1024x666 猪が罠にかかった
左がミニトマト、右が胡瓜
KIMG7519-1024x709 猪が罠にかかった
ミニトマトはこれから
KIMG7520-1024x674 猪が罠にかかった
1個だけ色付いた。
KIMG7504-1024x625 猪が罠にかかった
ミニトマトの着果が遅いのは脇芽の整理を怠ったためらしい。おかげさまで20本以上の脇枝を挿し木した。雨だ止んだら右側の空いている個所にトウモロコシの種を捲くつもり
KIMG7506-1024x688 猪が罠にかかった
胡瓜の生育はまあまあだ
KIMG7515-1024x689 猪が罠にかかった
茄子もまあまあかな?
KIMG7511-1024x656 猪が罠にかかった
蔓ありインゲンは間引きして、それぞれ1本立ちにした。それにしても雑草は次から次へと生えて来る
KIMG7502-1024x613 猪が罠にかかった
刈り取った草で覆ったため、見えにくいが、秋どりの胡瓜と茄子の種をポットに16株づつ種植えした。

えっ! 翔平が27号、28号と2打席連続ホームランだって?

たまげて、空いた口が塞がらない。第4打席は惜しくもセンタフライになったが相手投手のほっとした苦笑いが印象的。

ホームランを打った直後の実況アナウンス

 27号

28号

KIMG7524-1024x659 猪が罠にかかった
お昼だけど、翔平の連続HRにビールで祝杯
KIMG7523-1024x751 猪が罠にかかった
3時のおやつ
KIMG7529-1024x649 猪が罠にかかった
岡潔のエッセイ「春宵十話」が届いた。ゴルフとは繋がらないかもね読み終えたら感想をUPしますね
kone-1024x667 猪が罠にかかった
夕方、小雨降る中、トウモロコシと茶豆の種を開墾地の畑に蒔いた。雨が続きそうなので好機だと思った。
KIMG7526-1024x707 猪が罠にかかった
茶豆は春菊やレタスの跡地にを植えた。
KIMG7527-1024x669 猪が罠にかかった
トウモロコシはジャガイモ跡地に植えた