Welcome to New York Shohei

 今日は、安良里マリンとのゴルフでしたが、その前に大谷翔平がヤンキースタジアムで26号HRを放ったので、その話題から。いつもの通りYou Tubeから該当動画を抜き写して、実況放送を交えて紹介する。僕はこの動画を少なくても50回以上、繰り返し見た。何度見ても素晴らしいホームランだ。

興奮の実況放送

”Ohtani crushes one deep right field, Good bye !  Welcome to New York Shohei Ohtani”

(大谷がライト深くに(球を)強く打ち、入った! 大谷翔平、ニューヨークへようこそ)

”The Batman has arrived in Gotham city 26th homerun”

(バットマンがゴッサムシティにやってきて26号ホームラン。) ※ ゴッサムシティはニューヨークの別名

”Look how far that baseball went. That is a curve ball that Ohtani hits outs”

(見ろ!ボールがどれだけ遠くへ飛んだかを。大谷が打ったのはカーブだぞ!)

”The big show,not too big show-time”

(この大舞台でも、彼にとっては大きすぎる舞台ではなかった。)

”He is a show-stopper. He is truly a show-stopper.”

(彼はショー・ストッパーだ。真のショース・トッパーだ)

※ “show-stopper”というと、よい意味で使われる際には「(ショーが一時中断されてしまうほどに拍手喝さいが起こる)名演奏、名演技」のことを指しますが、ビジネスでは悪い意味で使われることが多いようです。その場合、プロジェクト(=ショーshow)を止めてしまうような「致命的な問題」を指します。この場合は勿論、前者の意味で使われている

さて、肝心のゴルフだが

 前半のアウトが53,後半のインが54でトータル107でした。やっぱり、ワクチン接種の影響かな? 今さら言っても遅いけど、ワクチンなんか、やらなければよかった。ところで、安良里マリンさんは、このところ急に腕を上げて来た。うかうか出来ない。

KIMG7492-1-1024x672 Welcome to New York Shohei
今日の富士山
KIMG7494-1024x655 Welcome to New York Shohei
夕食
KIMG7496-1024x677 Welcome to New York Shohei
翔平がホームランを打つ度に食べているが、残り26個(非常用)しかないので追加しなくちゃ