6月期若樹会

今日は朝から青空が広がり絶好のゴルフ日和。梅雨の中休みかな? いずれにしても暑くなりそうなので、無理しないでやります。

KIMG7366-1024x576 6月期若樹会
出かける前に梅の天日干し ; 硬めの梅は再度塩漬けした。
KIMG7367-1024x663 6月期若樹会
沢に自生する蛍袋
KIMG7369-1024x698 6月期若樹会
昨日、ホームセンターで買って来た腰掛車

 今日は日差しが強かったけど風が爽やかだったので、全然、蒸し暑く感じなかった。おまけに本日は、年寄りのコンペなのでシニアティーを使用した。その所為もあってか、本日のスコアは前半のアウトが48、後半のインが何と、42でした。特に16番のショートはレギュラー190Yに対してシニアは145Yだもんね。でも、つまらないミスは相変わらずでトリが2回、OBも1回あったがダボで収めた。しかし、上がり3ホールは全てパー。気分良かったです。

 やっている間は余り意識していなかったけど、僕も考えてみれば77歳である。これからも意地を張らずにシニアティーでやろうかなぁ?因みに本日のコンペ参加者27名中、80歳以上は10名。60歳代はたったの2名であとは全て70歳代でした。

 なお、明日の安良里マリンとのゴルフは雨のため来週火曜日(22日、AM10時30分スタート)に延期した。良かったです。何しろ翌日、東京へ2回目ワクチン接種のため一時帰省しなければならないのだ。これで余裕が出来たです。

DSC07110-1024x643 6月期若樹会
本日の夕食

ゴルフ等の予定

6月

17日~21日 : 2回目ワクチンのため東京へ(全米オープンゴルフは東京TV観戦)じゃが芋(キタアカリ)をコンテナ1箱、ニラを馬に食わせるほど、サンチュ、キャベツ、大根等を持参

22日AM10時30分 : 安良里マリン(伊豆国際CC)

25日AM9時30分 : やまびこ会(韮山CC)

29日AM10時09分 : 安良里マリン(伊豆国際CC)

7月

2日~4日  : 東京へ墓参り、寺への中元挨拶 精米10㌔×2袋持参

7日AM10時09分 : 安良里マリン(伊豆国際CC)

8日AM8時58分 : 同好会(ラフォーレ修善寺CC)

9日      : 村のコンペ(フジ天城GC)

13日AM8時30分 : 愛好会(伊豆国際CC)

14日AM9時06分 : 農園コンペ(伊豆ハイツ)

20日AM8時20分 : 若樹会(伊豆国際CC)

21日      : 二粋会(伊豆ハイツ)

・・・以降は未定