ゴルフ&筍堀り

 今日は安良里マリン等とのゴルフ。コースは伊豆国際CC。天気は晴れたり曇ったりだったが、無風状態だったので快適だった。スコアは前半のインが49、後半のアウトが46でトータル95.しかし飛距離が今一で200yに届いたのは一度もなかった。振り切れていないのだ、つまり手で当てに行っている。分かっちゃいるけど上手く出来ないのだ。

 ゴルフを終え、拙亭へ戻ったのはPM3時45分。最近は日が伸びて、PM6時頃まで十分に明るいので一仕事が出来る。早速、着替えて畑の見回りと開墾地の早生玉葱の畝の草むしりを実施した。その後、そろそろ筍が出ているかもしれないと思い、近くの竹林を物色したところ、案の定、3本見つけて掘り出した。昨年も今頃だったかなぁ?

DSC06889-1024x681 ゴルフ&筍堀り

DSC06891-1024x681 ゴルフ&筍堀り
サニーレタスの葉
DSC06893-1024x681 ゴルフ&筍堀り
本日の夕食は筍尽くし