早々と除夜の鐘を撞いてきた

 今日は大熱海GCで開催されたやまびこ会に参加した。コロナ騒ぎのため19番ホールは止そういうことになったので、久しぶりに自車でコースへ出かけた。拙亭から約30分でクラブハウスに到着した。

 やはり練習場での打ち込みが出来なかったのが響いた。前半のインは54、後半のアウトも54で108も叩いた。大晦日はまだ1か月以上先なのに早々と除夜の鐘を撞いた。それにしても煩悩の数が多すぎる。これを克服するのは本当に容易じゃない。修禅寺の座禅会に入会するかな?安良里マリンは入会して、修行しているらしい。でもゴルフの方はまだ悟りの境地に達していないようだ。

 ホールアウト後、やまびこさんに拙亭へ寄ってもらって白菜漬けを進呈した。ゴルフは駄目だったので、せめて白菜漬けで自慢したかったのである。

 明日からいよいよ西浦ミカン農園へミカンもぎの手伝いに行く。そこでゴルフの愚痴を聞いてもらおうと思っている。

DSC06413-1024x681 早々と除夜の鐘を撞いてきた
本日の夕食 海軍ビーフシチューは美味かった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です