今日もおそらく開店休業

今日は、人参の種蒔きをする予定だったが、朝から生憎の雨で明日以降に延期することにした。天気予報では明日の日中は曇りらしいので何とかなると思っている。今は(AM10時)、薪小屋で一人寂しく、珈琲を沸かしてYou Tube動画を見ながらの暇つぶしです。やっぱりYou Tube動画以外に適当な動画サイトが見つからなかった。仕方ないのでチャンネルを取捨選択しながらYou Tube動画の視聴を続けることにした。午後からは部屋の片付けや洗濯など家事に専念です。

asa-1024x771 今日もおそらく開店休業
朝食はお馴染みのいちごピザトースト

夕方(PM4時頃)、雨が止んだのでじゃが芋畝の隣の畝に人参の種蒔きをした。

tanada-1024x771 今日もおそらく開店休業
左側の3列はじゃが芋畝:昨日、その右側に人参畝を作った
ninjin-1024x771 今日もおそらく開店休業
人参畝;約500粒の種を2〜3cm間隔に筋蒔き(2条蒔き)余った200粒の種は夏植えにする(7月)
asupara-1024x771 今日もおそらく開店休業
中段の棚田のアスパラ(2本目も芽を出した):最初に発芽したのは霜でやられた
tama-1-1024x771 今日もおそらく開店休業
上段の棚田の玉葱は何とか育っている
PXL_20240323_130310801-EDIT-1024x771 今日もおそらく開店休業
本日の夕食は豚丼(鎌倉丼)