おらが春

今日は暖かいですね。一気に春がやってきた感じです。午前中、近隣の友と一緒に、軽トラで空き缶や空き瓶などを伊豆市の清掃工場へ運び込み。帰りに近くの農協直販所に寄り弁当などを買って、薪小屋で昼食した。なお、薪小屋の寒暖計では20℃を超えていた。勿論、ストーブは使用していない。

20-1-1024x771 おらが春
20-1024x771 おらが春
bentou-1024x771 おらが春
昼食は農の駅(農協直販所)で買った苺と弁当(税込み798円): 苺が高いです。
ie-1-1024x771 おらが春
AM12時頃の光景
huku-2-1024x768 おらが春
福寿草
end0u-1024x771 おらが春
スナップえんどう
ooinu-1-1024x771 おらが春
オオイヌフグリ
kyabetu-1-1024x771 おらが春
春キャベツ
hatake-1024x771 おらが春
じゃが芋予定地:昨日、近隣農家が、僕がゴルフを楽しんでいる間に耕してくれた
PXL_20240214_062713194.MP_-1024x771 おらが春
早速、畝を作った、この後、畝の中央に種芋を植えるための溝を掘った。植え付けは明日に予定している。
PXL_20240214_110724132.MP-E-1024x771 おらが春
本日の夕食はいつもの苺ピザ

今、僕が最も行きたい場所

北アルプスの絶景(みくりが池)

05_o-1024x768 おらが春

立山 室堂にある山小屋 -日本一高所の天然温泉-

hotspring-1024x576 おらが春

みくりが池温泉は、標高2410mにある日本一高所の天然温泉です。源泉は地獄谷にあり、無加水・無加温、男女別の展望内湯が一つずつ。白く濁る硫黄の香りの100%掛け流しのお湯が、1日の疲れを温かく癒してくれます。