今日も猛暑のため畑仕事は断念した

今日も朝からカンカン照りで糞暑かったけど、何とかに薪小屋兼ネットカフェに入ることが出来たので、珈琲を沸かした。すると其処へ、開店を待ちかねたように来客が現れたので、早速、大谷さんのMLB観戦をしようとしたところ、現地は雷雨のため試合が明日に延期されていた。なお、明日はダブルヘッダーとなり、大谷さんはその第一試合に投手として先発登板することになった。その後、ホームセンター前の床屋へ行き頭をさっぱりした。夕方、日が傾いてから畑の草刈りを予定していたが、熱中症になりそうだったので、断念した。結局、一日の大半をクーラーの効いた部屋に引きこもったまま。まぁ、洗濯ぐらいはやりましたけど、全然やる気が出なかった。

大谷さんのトレードは無し。

いつまでも、寝ているわけにもいかないので、仕方なく日没後に開墾地の畑へ出て、胡瓜、ゴーヤ、生姜、里芋にこれでもかというくらいに水やりをした。おかげで、此方も全身汗まみれ。また、洗濯です。