本日、墓参りを済ませたので、明日、修善寺ベースへ戻ります。

今日は、大谷さんの試合がなかったのでつまらなかったが、ボクシングでは井上尚弥がフルトンに8回、TKOで勝利しスーパーバンタム級世界統一王者に輝いた。まぁ、予想どおりでしたけどね。動画は割愛します。

ところで、大谷さんも凄いけど、日本の天才ヴァイオリニストである吉村妃鞠(よしむら ひまり、2011年6月 生まれ )さんをご存じでしたか?彼女は現在、12歳でアメリカ名門カーティス音楽院に在学中です。10歳で入学したので今、大学3年生です。もっと凄いのはこれまでに39の世界コンクールですべて優勝したこと。さらに、音学だけでなく4歳で漢字検定9級、7歳で英検3級合格、空手(松濤館流)7級、3歳で論語を暗唱、大学では全教科でオールA。超天才です。