草茫々の畑が30分で耕作完了

今朝も、近隣の大谷ファンがネットカフェを訪れた。折角だから昨日、焙煎したばかりのブルーマウンテン珈琲豆を挽いて、沸かしながら、大谷さんの24号HRシーンをYouTube動画で振り返るとともに、大谷さんの食生活について勉強した?? 全然、真似できないけどね。その後、友は帰り際に午後から棚田の畑をトラクターで耕してやると言ってくれた。有難いです。

なお、本日、村で作った味噌を5㌔注文した。(1㌔300円)大豆も村の休耕田で栽培したもの


PXL_20230620_021929934.MP2_-1024x771 草茫々の畑が30分で耕作完了
今朝、届いたばかりのブルーマウンテン珈琲豆(5㌔): 焙煎は昨日
KIMG4045-1024x768 草茫々の畑が30分で耕作完了
棚田の最下段の畑をハンマーナイフモアで草を刈り、さらにトラクターで耕して頂いた。
KIMG4046-1024x768 草茫々の畑が30分で耕作完了
同上: ここには余っている里芋の苗、丹波黒豆、秋冬野菜(大根、人参、白菜、キャベツ。ブロッコリー等)、秋ジャガ(アンデスレッド)を栽培する予定
PXL_20230620_131226224.MP2_-1024x797 草茫々の畑が30分で耕作完了
本日の夕食: 今日もコロッケ、明日もコロッケ