今日も雨模様

KIMG3609-1024x768 今日も雨模様
薪小屋の前の深之沢林道
KIMG3612-1024x768 今日も雨模様
同上
KIMG3610-1024x768 今日も雨模様
晴耕雨読:半分ほど読んだが、余りにもくだらないので止めました。プロにしては文章が下手すぎる。内容も稚拙
KIMG3611-1024x768 今日も雨模様
河津さくらが一輪だけど咲いた。
KIMG3608-1024x768 今日も雨模様
雨降る中、川向こうの畑へ出かけ、河津桜の枝をもう1本失敬して来た
KIMG3606-1024x768 今日も雨模様
追肥後、玉葱の葉が立って来た

夕方、近隣の友を招いて薪小屋ですき焼きをご馳走して、PM10時頃まで語り合った。風呂場でのヒートショックであわや死にそうになったのは自宅ではなくスパ「伊豆温泉村百笑の湯」での出来事で、入浴中に気を失い、周囲の客人により、湯から引き揚げられ救急要請されたとのこと。当日はサウナに入り、その後水風呂に浸かり、そして再度、温泉に浸かったところで気を失ったという。運よく助かって幸いでしたが、70歳を過ぎた男のやることではないと、強く注意を喚起した。なお、僕が、もし事故った場合は、直ちに東京自宅(固定電話)へ連絡するように依頼した。また、僕の携帯電話(スマホ)のカバーには東京自宅への連絡電話番号(携帯&固定)を表示している。