本年の目標

ずばり、「目をつぶったまま、片足立ち30秒」を達成することです。努力次第では、まだ不可能ではないと思っている。秋頃まで出来なければ、⛳を止めるつもりだし。🍊もぎもやらない。今の僕にとって、最も大切なことはバランス能力の向上だと思っている。身体的なバランス能力の保持だけでなく心の中のバランス能力の保持も大事にしたい。兎に角、信じられる自分でありたい。何しろ、世の中はマイナス面とプラス面の絶妙なバランスの上に成り立っている。例えば、おりこうさんだけの世の中は3日と持たない。僕のような馬鹿がいるからこそ、世の中が成り立っている。善と悪のバランスの上に成り立っている。愛と憎のバランスの上に成り立っている。美と醜のバランスの上に成り立っている。強者と弱者のバランスの上に成り立っている。だから、全員が裕福で格差のない世の中は絶対に存在しない。重要なのは程よいバランスを保つことだと思っている。生と死さえもそうです。生者必滅会者定離。「鬼滅の刃」に登場する煉獄杏寿郎が最後に放った言葉、「老いることも死ぬことも人間という儚い生き物の美しさだ。 老いるからこそ 死ぬからこそ 堪らなく愛おしく尊いのだ」は、今も僕の心に残っている。生あるものは死ぬからこそ今を必死になって生きようとする。

6180c6da2f6ac_ed7c40b4c5750025e634fd8bb0620466 本年の目標

河津桜はもうすぐですね

KIMG3512-1-1024x768 本年の目標
川向こうの畑脇の河津桜
KIMG3511-1-1024x768 本年の目標
川向こうの畑の玉ねぎは順調に育っている
KIMG3515-1024x768 本年の目標
本日の夕食