僕のマイナンバーカードが出来上がったらしい。

東京自宅に世田谷区からマイナバーカードが出来たから受領して欲しいとの通知が来たので、予定を早めて5日に東京へ帰省する。早速、例の2万円の申請をしたいのでAmazonで調達したICカード読み取り機を持参してPCで手続きを行うつもり。東京へは寿太郎みかんを40㌔(コンテナ2箱)程度持参するつもりだが、さつま芋や里芋の外に、長ネギ、小松菜、水菜等も持参する。また、黒米餅も2伸し(既に切り餅にした)、先日頂いた昆布や関西風の白丸餅なども持参する。今回は10日にワクチン接種があるので、伊豆へは11日に戻る予定。何しろ、12日が初打ち(同好会)だもんね。

KIMG3497-1-1024x768 僕のマイナンバーカードが出来上がったらしい。
朝食
KIMG3498-1-1024x768 僕のマイナンバーカードが出来上がったらしい。
駐車場脇の金柑が色付いてきた
KIMG3501-1024x768 僕のマイナンバーカードが出来上がったらしい。
昼食:クロネコヤマトでみかん等発送後コンビニによりおにぎりをを買って来た。アイスクリームも買って来たよ?

今、薪小屋でやっと薪作り(今晩と明日の分)を終え、珈琲を飲みながら一服しているところ。日中は、横須賀や北海道へ寿太郎みかんや黒米餅を発送し、そのご、ずっと箱根駅伝をTVで見ていた。地元の駒澤大学を応援していたら往路優勝しちゃったけど、問題は明日だ。さて、今晩の夕食はおでん+餅です。さらに、一晩、水に浸した黒豆の煮豆も作る予定だ。

KIMG3503-1024x768 僕のマイナンバーカードが出来上がったらしい。
左が黒豆、右がおでん
KIMG3504-1-1024x705 僕のマイナンバーカードが出来上がったらしい。
大根だけはガス台でストーブより2時間前からに弱火で煮ていた
KIMG3505-1024x768 僕のマイナンバーカードが出来上がったらしい。
本日の夕食:黒豆は初めてにしては良く出来たと思う。もう少し時間をかけて煮なければならないかな?最低2時間以上は必要だと思う。