修善寺ベースへ戻りました。

白内障の手術後検診を終え、3日ぶりに修善寺ベースに戻って来た。東京を出るときはかなりの雨降りだったが、伊豆に近づくにつれて雨は弱まり、長泉ICを通過した際には、路面が乾いていて雨の降った形跡もなかった。なお、次回検診は1カ月後。

早速、畑を見回ったが、鹿や猪の侵入跡はなく、とりあえずホッとした。また、丁度、タイミングよく、友の大工が、フジ天城CCの10月以降の地主優待券を持参して訪ねて来てくれた。有り難いです。さらに、東京で発注したボケ防止の本も届いていた。

KIMG2434-1024x768 修善寺ベースへ戻りました。
本日の収穫:川向こうの畑の紅はるかを試し掘りした。まだ、細いので収穫はもう少し先ですね
KIMG2438-1024x767 修善寺ベースへ戻りました。
頂いた優待券:平日、食事付きで5800円だが、年寄りはさらに800円安くなるので実質、5000です。
KIMG2437-1024x693 修善寺ベースへ戻りました。
ボケ防止の本が届いた:ざっと、目を通したが、僕は本に記載されていることを殆ど実施している。
KIMG2439-1024x739 修善寺ベースへ戻りました。
本日の夕食