今日も朝から冷たい雨

昨日に引き続き冷たい雨が降っています。やることがないので薪小屋に引きこもって、電気ストーブで暖をとりながら、ゴルフ仲間に電話したり、ネット配信ニュースを見たりして過ごしています。なお、ゴルフの話題については、新しく「翠泉庵のゴルフ」を立ち上げたので、これからは、そこにUPすることにしたのでよろしくね。

KIMG2443-1024x768 今日も朝から冷たい雨
薪小屋にこもって横須賀から頂いたモカ珈琲を飲んでいます。
KIMG2442-1024x768 今日も朝から冷たい雨
昨日の夕食は毎度お馴染みの牛丼でした。:谷中生姜は美味いけど辛かった。焼き長茄子はマウイ!
安良里からの画像(10月3日付)
1665109747590-1024x768 今日も朝から冷たい雨
鰹は1.6㌔、6本、その他メジマグロ、シーラをゲットしたそうで
KIMG2445-1024x768 今日も朝から冷たい雨
本日の夕食: 自家製紅生姜は梅酢とリンゴ酢を半々の割合で作った
KIMG2446-1024x768 今日も朝から冷たい雨
デザートは渋皮煮

沢沿いの富有柿

1663155780-1 今日も朝から冷たい雨
富有柿:私道の坂の上の富有柿も徐々に色付いて来た

別るるや柿食ひながら坂のうへ」詠み人は僕ではなく、芭蕉の門人の広瀬惟然の句です。でも、僕は惟然の句が好きです。性格も似ているところがあるような、ないような???

【俳句まんが】松尾芭蕉の弟子に伝説的な変人がいた / 俳諧の狂者「広瀬惟然」
inen0001 今日も朝から冷たい雨
inen0002 今日も朝から冷たい雨
inen0003 今日も朝から冷たい雨
inen0004 今日も朝から冷たい雨
マミヤ狂四郎 (Kyoshiro Mamiya)漫画家

1979年生まれ、東京出身の漫画家。イラストレーター、コラムニストとしての顔も持つ。連載多数、著書も多数。代表作は『電NOWジャーニー』、『アジア裏世界遺産 とんでもスポットと人を巡る28の旅 (幻冬舎文庫)』など。ロケットニュース24でのイラスト作品はこちらを参照。別名、GO羽鳥