台風八号

朝から雨が降り続いているが正午現在、風はなく比較的静かです。午前中はスーパーへ出かけて食料品の買い出しをしてきた。傘は不要でした。勿論、野良仕事やゴルフの練習は出来ません。

ベランダからの様子
KIMG2110-1024x768 台風八号
昨日の夕食:坊っちゃん南瓜とピーマンを麺つゆで煮込んだ
KIMG2112-1024x768 台風八号
本日の昼食はスーパーで買ってきた天丼

午後から薪小屋に移動して珈琲を飲みながらPCに向かっている。時折、外の様子を伺いスキあらば、畑の見回りでもと思ったけど雨はなかなか降り止まない。仕方ないので薪小屋に設置のPCのデストリビューション(Ubuntu)をアップグレード(Ubuntu 20.04 LTS→22.04LTS)した。約1時間がかりでした。

PM4時半現在の小屋の前の様子

お陰様で、今回の台風はこんな感じで、報道されているような酷い状況ではなく、比較的静かだった。今(PM6時)は、雨は小止みで風がやや強いかなという感じです。夕食後は小屋の前で素振り練習をするつもりです。

KIMG2119-1024x768 台風八号
本日の夕食