昨日、赤かぼちゃ苗を植え付けた

今日は朝から大雨で予報では一日中降り続くらしい。なので、昨日の画像をUPします。

KIMG1795-1024x768 昨日、赤かぼちゃ苗を植え付けた
 棚田の西瓜畝の並びに畝を作ってタキイから届いたばかりの南瓜苗を植えた
KIMG1796-1024x768 昨日、赤かぼちゃ苗を植え付けた
同上
KIMG1797-1024x768 昨日、赤かぼちゃ苗を植え付けた
西瓜畑 : 南瓜は西瓜の畝の手前
KIMG1798-1024x768 昨日、赤かぼちゃ苗を植え付けた
ホットキャップの中はこんな感じ
KIMG1800-1024x768 昨日、赤かぼちゃ苗を植え付けた
昨日の夕食 : 昨年漬けた胡瓜の粕漬けは美味かった。クラフトビールは株主優待で頂いたもの
本日の雨の状況

こんな雨の中、友人でもある修善寺の工務店長が訪ねてきたので、私道脇に緩斜面の手すり付きの歩道の設置工事を依頼した。工事は秋頃にお願いした。ついでに、フジ天城GCの地主優待券もお願いしたら、快く承諾してくれた。嬉しいです。

畑の見回り

夕方、雨が小やみになったので畑を見回った。

北又下流方向
同上流方向

KIMG1803-1024x768 昨日、赤かぼちゃ苗を植え付けた
下段の棚田の畑は水浸し
KIMG1804-1024x768 昨日、赤かぼちゃ苗を植え付けた
南瓜の防虫ネットが風で飛ばされそうだったので応急的に補強した
KIMG1808-1024x768 昨日、赤かぼちゃ苗を植え付けた
先日植えなおした川向こうの畑のさつま芋(紅はるか)の蔓苗はこの雨で完全に定着したようだ
KIMG1810-1024x731 昨日、赤かぼちゃ苗を植え付けた
この西瓜は雨でさらに大きくなった。10㎏超え??:実割れが心配なので明日、収穫して食べようかなぁ

KIMG1812-1024x768 昨日、赤かぼちゃ苗を植え付けた
本日の収穫
KIMG1814-1024x768 昨日、赤かぼちゃ苗を植え付けた
一昨日の収穫
KIMG1815-1024x768 昨日、赤かぼちゃ苗を植え付けた
本日の夕食:賀茂茄子は最高ですね:今日はイタリアのクラフトビール。不味くなかったですよ