梅雨の中休み

昨日は滝のような雨が一日中降り続いたが、一夜明けて、今日は朝から夏の陽光が燦々と降り注ぎ、辺りの景色はまばゆいばかりに光り輝いています。

修善寺の工務店長が朝早く(8時頃)訪ねて来て、昨日、お願いしたフジ天城GCの特別優待券を持参してくれた。有難いです。

KIMG1818-1024x768 梅雨の中休み
早速、明後日(22日)の村のコンペ(桂谷会)に使わせて頂くことにした

ジャ!ジャーン!!

KIMG1823-1024x768 梅雨の中休み
遂に、大玉スイカを初収穫した。外見は3000円クラスだが、肝心の中身は果たして熟れているか??また、大玉トマトも1個だけど初収穫した。
KIMG1825-1024x768 梅雨の中休み
一寸、早かったかな?:種が白いもんね
KIMG1828-1024x768 梅雨の中休み
でも、味は最高でした。「まいうー」

それにしても、10日早かったなぁ・・しかし、遅すぎるとスカスカになっちゃうしね。何はともあれ、巧遅拙速。時期を逃したら元も来ないもんね???

KIMG1829-1024x768 梅雨の中休み
日が傾いてから、沢沿いの草刈りを行った。
KIMG1830-1-1024x768 梅雨の中休み
同上:完了するまであと1週間かかるかな?
KIMG1832-2-1024x768 梅雨の中休み
本日の夕食 ; ビールは北欧(リトアニア)のクラフトビール