今夜もゲンジボタルが元気に飛び交っています。

只今、PM9時を過ぎたところ。雨は止んでいます。空は雲に覆われているらしく星は見えずいつもより暗い。でも、地上の星たちは沢沿いを優雅に瞬きながら飛び交っています。小屋の前で明かりをつけて素振りを始めようかと思ったけど止めました。

今日は午後から川向こうの畑へ出て、畑周りの草刈りをしたけど雨のため途中で切り上げ引き返した。一服してからスーパーへ出かけてまた、例の30%引きの弁当と焼き鳥を買って来た。夕方、雨が小降りになったので開墾地の西瓜畑を見回ったところ、ボール大の西瓜が1個だけどカラスにやられていた。慌てて他の比較的大きなサイズ(径15㎝以上)の西瓜(6個)には、ビ-ニール製のホットキャップを被せ、ピン止めした。小振りの西瓜は草を被せて隠した。


気になったニュース

電気足りないので困っています、だからEV車ですか??全然、理解できない。なお、auのスマホは解約しません。今回の件は許してやる。今度、やったら、ドコモに切り替える。