9歳で230Y???

凄いジュニアゴルファーがいたもんですね!僕が説明するよりも、興味があれば、是非、このYouTubeの「MiROCK IN JAPAN~みろくチャンネル」を訪れてください。最近は毎日このチャンネルで勉強しています。僕も計算するときは面倒だけど敢えて算盤を使います。指先の動きが右脳を刺激するからです。スコアの計算も頭の中に算盤を置いて計算します。

ところで、本日、東京へ帰ります。昼頃に出発します。4泊5日して伊豆へは20日に戻ります。何しろ21日は安良里マリンとのゴルフだもんね???

KIMG1552-2-1024x768 9歳で230Y???
棚田(上段)の大玉西瓜の親鶴の摘芯をした
KIMG1553-2-1024x768 9歳で230Y???
同上 : ここから小蔓を4本伸ばす予定。後は放任
KIMG1554-2-1024x814 9歳で230Y???
今朝の収穫

この他に、坊ちゃん南瓜の花合わせを2個、開墾地の西瓜の2番果の花合わせ1個をそれぞれ行った。なお、このところの雨続きで棚田のミニトマトに青枯れ病が出た。やはり、同じナス科のジャガイモ跡地だったことが災いしたかもね。一方、開墾地の大玉トマトは今のところ順調です。

東京へは拙亭を12時ジャストに出発し、途中何処へも寄らず東京自宅にPM2時前に到着した。久しぶりの遠出だったので少し疲れました。