昨日は雨だったので、今日は晴れました。

DSC07347-1024x681 昨日は雨だったので、今日は晴れました。
AM6時半現在はまだ薄曇り:新緑が眩しいです。
DSC07344-1024x681 昨日は雨だったので、今日は晴れました。
早速、雨後の筍掘り。地表から10㎝以内を掘り出した。まだ、たくさんあったけどね。右は山葵です。わさび漬けを作る予定
DSC07346-1024x681 昨日は雨だったので、今日は晴れました。
実生苗:胡瓜、大玉西瓜、坊ちゃん南瓜、ブロッコリー
DSC07345-1024x681 昨日は雨だったので、今日は晴れました。
これはホームセンターで買ったもの(胡瓜とゴーヤ)、早生玉ねぎは本日、甘夏と一緒に東京へ送る

正午前、温泉街郵便局から甘夏や生でも食べられる早生玉葱を東京自宅へ発送した。明日の午前中に届くように指定した。なお、孟宗竹の筍を2本と淡竹の筍を3本も荷に加えた。(米ぬかも添えた)

KIMG1046-1024x768 昨日は雨だったので、今日は晴れました。
郵便局から戻る途中、近隣の庭に咲くアヤメが見ごろを迎えていた。田圃は、すでに田植えを終えていた
KIMG1048-1024x768 昨日は雨だったので、今日は晴れました。
同上 : まるで尾形光琳の屏風絵を見ているよう。尤も、屏風絵の花はカキツバタですけどね
KIMG1047-1024x768 昨日は雨だったので、今日は晴れました。
これは花しょうぶ
KIMG1043-1024x768 昨日は雨だったので、今日は晴れました。
茄子苗が早くしろと言っているので畑へ移植した。
KIMG1044-1024x768 昨日は雨だったので、今日は晴れました。
同上
KIMG1050-1024x768 昨日は雨だったので、今日は晴れました。
インゲンが発芽しかかっていた
KIMG1051-1024x768 昨日は雨だったので、今日は晴れました。
ついでに胡瓜苗10株を植え付けた。なお、茄子苗には行燈掛けした。
DSC07348-1024x681 昨日は雨だったので、今日は晴れました。
胡瓜苗には防虫ネットを施した。さらに西瓜苗は根腐れ防止のため仮植えした。
DSC07351-1024x719 昨日は雨だったので、今日は晴れました。
本日の夕食は牛丼とシチューおよびホタテのバター醬油炒め:生姜がなかったので種生姜(三州生姜)を使った。