憲法記念日のゴルフ

昨日が晴れだったので、今日はてっきり雨かと思ったら、晴れました。なので、予定通りゴルフをやりました。コースはラフォーレ修善寺CC。でも、太陽が雲に隠れたときは肌寒かった。富士山は終始、雲の中でした。

予定通り、AM8時40分にアウトコースからスタートした。滑り出しはまぁ、まぁのショットだったが、1m~2mの短いパットがなかなか決まらなかった、5番ホール迄に3パットが3ホールだもんね。特に3番のショートホールと4番のミドルホールはパーオンしながら3パットだもんね。そして5番がダボ、6番がOBでトリプル。プッツンしそうになったけど7番ミドルで3オン1パットで本日、最初のパー。8番ロングはダボだったけど9番ミドルはパーオン2パットのパーとし、前半のスコアは47でした。

後半のインコースは10番、11番を2連続パーとして、好調な滑り出しだった。途中、14番と15番でダボとトリプルがあったけど、上り3ホールは2連続パーとボギーで、後半を44とし、トータル91。決して絶好調とは言えないけど、100を切ったので良しとする。

次は、連休明けの10日、11日、12日の3連荘です。頑張るぞ! なお今月のゴルフは16日の農園コンペでお仕舞いです。17日以降に東京へ帰って老犬ホームのフクちゃんに面会に行かなくちゃ。