来季用の薪を確保

昨夜はかなり雨が降ったらしく、棚畑?には水が溜まっていた。したがって今日の野良仕事はお休みです。でも、雨はすでに止んでいて、昼頃にはすっかり晴れ、春らしいポカポカ陽気になった。折角なので川向うの畑の先にあるお気に入りの森まで散策した。

KIMG0256-1024x768 来季用の薪を確保
朝食
KIMG0247-1024x766 来季用の薪を確保
畑脇の河津桜は一分咲き
KIMG0251-1024x745 来季用の薪を確保
白梅は満開
KIMG0250-1024x731 来季用の薪を確保
桜と白梅のコラボ
KIMG0236-1-768x1024 来季用の薪を確保
常緑樹林(椎、樫、椿、黐等)
KIMG0254-1024x768 来季用の薪を確保
同上
KIMG0252-1024x768 来季用の薪を確保
落葉樹林(クヌギ)

なお、クヌギ林の一部が椎茸原木にするために伐採されていたが、所有者の了解を得たので、不要の枝を薪として使用させてもらうことにした。膨大な数量なので来季用の薪は確保できると思う。3月は、畑仕事やゴルフの他に薪作りが加わり、忙しくなるぞ!遊んでる暇はない。

KIMG0258-1024x768 来季用の薪を確保
いよいよ、こいつ(ZENOAH)の出番だね。
KIMG0260-1024x768 来季用の薪を確保
昼食兼3時のおやつ
KIMG0261-1024x768 来季用の薪を確保
夕食