ワクチン接種(3回目)

本日、夕方(PM5時)、修善寺駅南口の南雲外科医院にてワクチン接種する予定。そんな訳で、日中は洗濯とか古新聞の片付け、或は25日のコンペに備えて寄せの練習などしてのんびり過ごすことにした。なお、天気は冬晴れですが風がないので穏やかです。

KIMG0262-1024x720 ワクチン接種(3回目)
朝食代わり
KIMG0264-1024x766 ワクチン接種(3回目)
沢沿いの白梅の開花率はまだ、1%にも満たない、
KIMG0266-1024x1024 ワクチン接種(3回目)
沢の蕗の薹
KIMG0267-769x1024 ワクチン接種(3回目)
蕗味噌にしようかな?

たった今(PM6時)、3回目ワクチン接種を終えて、拙亭へ戻って来たところ。とりあえず薪小屋で一服しているところだ。ところで、次の変異株のステルスオミクロンは戦闘機並みに感染スピードが速くて、もしかして、既に市中感染が始まっているかも?また、オミクロンに比べて破壊力というか重症化リスクも高いらしいね。いい加減にして欲しいけど、きっと4回目もやるんだろうなぁ。

KIMG0270-1024x698 ワクチン接種(3回目)
本日の夕食はカツカレー

ステルスオミクロン

ピークアウト? 世の中、甘くないですよ。これからじゃないのかなぁ。ワクワクしますよね?