久しぶりに朝寝坊

 今朝は、東京自宅からの電話でAM7時半に目が覚めた。いつもなら、みかんの収穫作業を開始する頃だ。先ず、洗濯の開始、燃えるゴミの焼却、台所の整理整頓、そして畑の見回りだ。その後、近隣に青島みかんを配ったり、薪小屋でMCTオイル入の珈琲を飲みながらブログ発信。あっと言う間にお昼になっちゃいました。これから昼飯の支度に取り掛かるところ、さほどゆっくり出来ませんね。午後は東京自宅へブロッコリーや大根など(カリフラワー2個、ブロッコリー2個、枝ブロッコリー1個、白菜1個、葉付き大根1本、青島みかんを少々)を送る予定。

asa-2-1024x768 久しぶりに朝寝坊
朝飯代わり : MCTオイルは効果ありますね。物忘れがめっきり少なくなりました。尤も、忘れないように意識して注意してますけどね。
KIMG9593-1024x768 久しぶりに朝寝坊
キャベツがそれらしく結球してきました
KIMG9597-1024x768 久しぶりに朝寝坊
ブロッコリー
KIMG9598-1024x768 久しぶりに朝寝坊
カリフラワー

さて、明日は二粋会(伊豆大仁CC)だ。朝方は雨で風も吹くらしいが、優勝を目指して頑張るのみだ。夜は温泉街で年間成績発表会を兼ね忘年会。でも、車なので飲めません。先日、烏龍茶を用意しておくようお願いした。

KIMG9603-1024x768 久しぶりに朝寝坊
虫食いだらけの白菜
KIMG9602-1-1-1024x768 久しぶりに朝寝坊
ほうれん草
KIMG9605-1024x768 久しぶりに朝寝坊
春菊
KIMG9607-1024x769 久しぶりに朝寝坊
棚田の玉葱
KIMG9608-1024x768 久しぶりに朝寝坊
棚田のおでん大根
KIMG9610-1024x768 久しぶりに朝寝坊
同上 :発芽したばかり
KIMG9611-1024x768 久しぶりに朝寝坊
同上 : 正月用

紅葉の見納め

kouyo4-1024x768 久しぶりに朝寝坊
kouyo1-1024x768 久しぶりに朝寝坊
kouyo2-1024x768 久しぶりに朝寝坊
kouyo3-1024x769 久しぶりに朝寝坊

 さて、明日は二粋会(伊豆大仁CC)だ。朝方は雨で風も吹くらしいが、優勝を目指して頑張るのみだ。夜は温泉街で忘年会(年間成績発表会を兼ねる。)でも、車なので飲めません。先日、烏龍茶を用意しておくようお願いした。