土用の丑の日

KIMG7926-1024x684 土用の丑の日
朝食はお馴染みのピザトースト

日中は日が差すと暑かったが、風が心地よく、昼過ぎから拙亭裏のゴルフ練習場の草刈りをを行った。

KIMG7931-1024x647 土用の丑の日
フェアウェイは5㎜から1㎝カット、ラフは3~5㎝カット
KIMG7935-1024x684 土用の丑の日
上記画像の反対側から(西側から東側に向かって)
KIMG7930-1024x665 土用の丑の日
草むらからロストボールがゴロゴロ出て来た

 刈り終えたのはPM6時過ぎ。休み休みやったので約6時間を要した。来月3日の村のコンペに備えて明日から練習です。さて、今日は土用の丑の日。夕方、先日注文したウナギのかば焼きが届きました。

KIMG7936-1024x576 土用の丑の日
1770円で市販より100円お得ですしかも自宅配送
KIMG7943-1024x654 土用の丑の日
KIMG7938-1024x633 土用の丑の日
早速、頂きました。美味かった。工場製品なので、出来れば裏面(皮部分)を再度、焼きたかったのだが、面倒なので食べやすいように切ってからご飯に乗せ、たれをかけてからチンした。

Oh!  Oh! Ohtani way up there 36 (オー、オー、大谷、あんなところまで、36号)

 エンゼルスファンは試合に負けても大谷がホープランを打てば、満足なんですね。それにしても、昨日、7回も投げた投手が今日、ホームランですからね、普通ならあり得ない事ですよ!