恵みの雨

 午前中に、台風接近の影響か、久しぶりにまとまった雨が降った。これで畑の作物は一息つけた。お陰様で午前中の野良仕事はお休みでした。左程、暑くなかったが、折角なので昼間から缶ビールで喉を潤した。

KIMG7916-1024x576 恵みの雨
昼食 ; 紅生姜と柴漬けはもう少し熟成が必要だったが、なかなかイケますよ!
KIMG7917-1024x638 恵みの雨
本日の収穫 : 雨で実割れが2個、カラスに2個やられた。

午後は雨が止んだので野良仕事

KIMG7924-1024x667 恵みの雨
胡瓜苗の蔓が伸びて来たので支柱を組み立てた : 右端に西瓜が見えるがこれより一回り小さいのが3個あります。
KIMG7919-1024x638 恵みの雨
西瓜の蔓がダムを決壊し胡瓜の縄張りに押し寄せて来た。
KIMG7920-1024x673 恵みの雨
茄子苗を8株、胡瓜と並行して大根跡地に移植した
KIMG7925-1-1024x641 恵みの雨

翔平はホームランこそ打たなかったが7回1失点のナイスピッチングで5勝目