完全休養日

 ゴルフの3連チャンで、さすがの僕も疲労困憊です。今日は天気がよく野良仕事日和だけど、疲れが溜まった心身をケアすることした。特に腰に疲労が溜まっている。メンタルも限界だった。何しろ、3日間、「何でだろう」と答えのない悩みを抱え続けたもんね。まさに精も根も尽き果てた。なお、本日AM 10 時半頃、さつま芋の蔓苗(紅はるか100本、鳴門金時100本)がゆうパックで届いた。畝は既に用意済みだが、植え付けは、明後日(月)が雨の予報なので、明日(日)に予定している。

KIMG7057-1024x783 完全休養日
本日、届いたさつま芋の蔓苗 : 玄米アミノ酸酵素液の500倍希釈液に一晩浸しておく
KIMG7059-1024x621 完全休養日
川向うの畑に植え付ける
KIMG7053-1024x649 完全休養日
自家栽培の安納芋の蔓苗も育ってきたので、そろそろ移植しなければならない。
KIMG7054-1024x576 完全休養日
同上 : 植え付け場所は玉葱跡地を予定
KIMG7052-1024x654 完全休養日
ャガイモの番をしている蛙君
KIMG7056-1024x677 完全休養日
雨後の筍(淡竹): 今晩のおかず(豚バラ大根+筍)

 ところで、来週の19日のゴルフ(農園コンペ)が中止になりました。ついでだから21日のゴルフ(やまびこ会)も腰痛を理由に欠席することにした。疲労回復だけでなく田植えも控えているからね。したがって、来週はゴルフに関して完全休養日です。なお、今月は25日(若樹会)と26日(安良里マリン)を残すのみ。それでも月7ランドだ。やり過ぎかな?