大根の収獲

DSC07000-1024x681 大根の収獲
一際大きい2本を収穫し、1本を横須賀へ送り、もう1本は自分用。他の大根は月末まで食べごろに育てば東京へ持参できる。
DSC07001-1024x681 大根の収獲
棚田の畑の赤玉葱は1本だけ葉が倒れていたので収穫した。白いのは開墾地の極早生玉葱
DSC07005-1024x681 大根の収獲
山ウドを追加収獲 : この大きさが限界だ。
DSC06998-1024x681 大根の収獲
開墾地の愛知白早生(右側)と極早生(左側)
DSC06999-1024x681 大根の収獲
何故か1個だけ赤が紛れ込んだ
DSC06996-1024x681 大根の収獲
坊ちゃん南瓜がウリハムシにやられないように防虫ネットで覆った
DSC06997-1024x681 大根の収獲
残りの2個は明日に予定

 今日もエンドウや春菊を馬に食わせるほど収穫し、大根や極早生玉葱などと一緒に横須賀へ送った。また、本日、拙亭前の水路に水道の水源でもある新之沢から水を引き棚田へ給水した。いよいよ田植えがはじまるぞ。でも、その前に明日と明後日はゴルフ(両日とも伊豆国際CC)。そして、田植えを終えたら、またゴルフ(19日が伊豆国際CC、21日はゴールド川奈)

DSC07006-1024x661 大根の収獲
本日の夕食