新型コロナの収束を祈願して

 今日は大晦日の除夜の鐘ではないけど、伊豆大仁CCで、108回、叩いた。最終ホールでは、マスターズで優勝した松山英樹を支えたキャディーの早藤将太氏が、最終18番のピンを返した後にコースに一礼したのを見習って、僕もコースに向かって、新型コロナの早期収束を祈願して合掌した。今年は頻繁に除夜の鐘を叩いているけど、全然ご利益がない。今日もオリンピックで負けて、1400円も損した。悔しいねぇ・・・。

KIMG6838-1024x652 新型コロナの収束を祈願して
正面の富士山は黄砂でかすんでよく見えない。
KIMG6837-1024x665 新型コロナの収束を祈願して
大仁CC箱根コース6番ホールのテイーグランド脇の藤棚

拙亭へ戻ったのはPM5時を過ぎていたが畑を見回った。

KIMG6839-1024x657 新型コロナの収束を祈願して
大玉西瓜の予定地
KIMG6840-1024x651 新型コロナの収束を祈願して
苗が大きくなってきたのでそろそろ畑に移植しなければならない。
KIMG6844-1024x737 新型コロナの収束を祈願して
沢沿いの山つつじ
KIMG6846-1024x675 新型コロナの収束を祈願して
同上
KIMG6841-576x1024 新型コロナの収束を祈願して
普通の玉葱 : 葉は威勢が良いが肝心の玉葱の方はまだです。

KIMG6847-1024x719 新型コロナの収束を祈願して
メークインの花芽
DSC06935-1024x681 新型コロナの収束を祈願して
本日の収獲 : 明日、サヤエンドウ、スナップエンドウ及び春菊、クレソン等を馬に食わせるほど収穫して東京および横須賀へ発送する予定。
DSC06936-1024x641 新型コロナの収束を祈願して
本日の夕食 : 帰宅途中、アピタへ寄りマグロの刺身を買ってきた