昨日の事が思い出せない?

 やはり、疲れが溜まっていたらしく、今朝はAM7時にセットしたアラームに気が付かず、AM8時頃になって、鶯のさえずりでやっと目が覚めた。今日も天気はよく晴れて清々しい朝です。でも、最近は、認知症の所為で物忘れがひどく、昨日、僕はいったい、何をしたのかが、なかなか思い出せず、苦慮している。ゴルフのコンペ(二粋会)が行われたような気はするが、はっきりしない。まして、スコアなんかは全然思い出せないし、思い出したくもない。唯一、記憶が残っていたのは、コースでホトトギスの初音を耳にし、「もう、そんな季節になったんだ」とつぶやいた事。いずれにしても、昨日のことは、綺麗さっぱりと無かったことにしよう???

KIMG6823-649x1024 昨日の事が思い出せない?
KIMG6821-1024x666 昨日の事が思い出せない?
KIMG6820-1024x715 昨日の事が思い出せない?

 午前中は、拙亭前の畑の大玉西瓜を予定している個所に、米糠ぼかしや貝殻石灰などを漉き込んだ。暑かったですね。長袖シャツ一枚で作業したが汗で全身びっしょり。作業後、シャワーを浴び、着替えて薪小屋で昼前から缶ビールで乾杯。午後からは、開墾地の畑へ移動して、夏野菜予定地に鶏糞堆肥を鋤き込むと同時に、再度耕した。畑の中の大石を掘り起こしたが、重くて持ち上げることが出来ずそのままにした。60㌔以上のような気がしたが、力の衰えを実感した。

KIMG6825-1024x576 昨日の事が思い出せない?
男爵とキタアカリ
KIMG6826-1024x673 昨日の事が思い出せない?
十勝コガネ ; 畝間に米糠ぼかしと発酵もみ殻を撒いた。
KIMG6827-1024x582 昨日の事が思い出せない?
畑の中の大石
KIMG6828-1024x657 昨日の事が思い出せない?
早生玉葱
KIMG6833-1024x678 昨日の事が思い出せない?
極早生玉葱かな?
KIMG6832-1024x691 昨日の事が思い出せない?
これは愛知早生玉葱だと思う
KIMG6829-1024x677 昨日の事が思い出せない?
春大根はそろそろ間引きの時期かな
take-1-1024x717 昨日の事が思い出せない?
筍が伸びて来たので止む無く収穫した
DSC06931-1024x681 昨日の事が思い出せない?
開墾地のスナップエンドウが採れ出した
DSC06933-1024x681 昨日の事が思い出せない?
本日の夕食