完全休養日

 今日は予報通り、朝から晩まで雨でした。野良仕事も素振り練習も出来ず、母屋と薪小屋を行き来しながら、何となく1日を過ごした。

夕食は、安良里マリンから頂いたモクズガニを使って力肉うどんにした。やっぱり、美味いねぇ。

KIMG6400-1024x731 完全休養日
先ず、穴が空いて使えない鍋に冷凍ガニを入れて木槌で潰す。
KIMG6401-1024x727 完全休養日
同上
KIMG6404-1024x678 完全休養日
味噌漉し網に入れてよくかき混ぜながら濾した。この後、醬油や肉などの具材や調味料を入れて煮た。ついでに黒米餅も冷凍庫から取り出して焼いた。
KIMG6405-1024x619 完全休養日
うどん
KIMG6406-1024x576 完全休養日
安良里マリンから頂いたアジの干物はコンロのグリルで焼いたが焦がしちゃった

 ラフォーレ修善寺CCから無料券2枚が届いた。有効期限は4月~22年3月。これで東京の友とゴルフを楽しむつもりだ。

KIMG6403-1024x684 完全休養日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です