Aloha!

 昨年12月からオープンしたのは承知していたけど、依然としてコロナが流行っているからね。当分の間は無理かな? なお、今、東京では第3波が猛威を振るってパニック状態に陥っているが、人口10万人当たりの感染者数では、他国と比較すると極めて少ない。この状況下で海外へ渡航するのは無謀ですね。さらに、ハワイの治安もかなり悪化しているらしい。タイの二の舞を踏むのは嫌だもんね。しばらくは伊豆に籠って百姓しています。

再オープン当日の様子
再オープンから1週間後の様子

Unchanged ALOHA

 2018年以降、すっかりご無沙汰していますが、今年(2021年)も無理ですね。来年には是非、行きたいけど現在ような※面倒な手続きが必要なら、難しい。窮地に陥っているハワイを救いたいのは山々だけどね。

※面倒な手続き~2021年1月26日からの新型コロナウイルス感染症陰性証明書提示が義務化になったことを受け、ハワイ州に旅行するためのプロセスチャートを更新しました。


薪作りはお休み

今日は朝から冷たい風が吹き荒れ、薪作りどころでなかった。目にゴミが入るだけでなく、風がやけに冷たく手が凍えそうだった。したがって、午前中は家にじっと籠って、ブログの発信をしていた。でも、薪ストーブは使用せずエアコン暖房にした。風が強いと普段の2倍以上も薪を消費するのだ。

午後も風は収まらなかったが、ホームセンタへ出掛けて、チェーンソー専用オイルなどを買った。ついでに、隣接するスーパーマーケットへ寄り食糧品を買った。拙亭へ戻ると薪小屋でチェーンソーの清掃やオイル補給や目立てなどを行って、再度、ブログ発信した。

KIMG6020-1024x737 Aloha!
手入れを終えたチェーンソーと昨日作った薪
DSC06703-1024x681 Aloha!
本日の夕食

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です