薪小屋兼男の隠家の整理整頓

 今日は冷たい北風が吹き荒れ寒かった。本日の同好会を休んだのは正解だった。暇だったので、薪小屋の薪を積みなおし、小屋の中のスペースを少し広げた。パターの練習ぐらいはできるかも? さらに薪ストーブの煙突掃除も行った。

KIMG5832-835x1024 薪小屋兼男の隠家の整理整頓
薪を3列から2列にした。
KIMG5837-1024x750 薪小屋兼男の隠家の整理整頓
焚付け用の薪を作った。

 その後、そろそろ年賀状を出さなきゃと思い、温泉街の郵便局で年賀状を買ってきた。年の瀬はみかん農家のお手伝いに集中していたので何処へも年賀状を出さなかった。でも、今からでは、寒中見舞いだね。勘弁してもらう。

DSC06636-1024x669 薪小屋兼男の隠家の整理整頓
本日の夕食 :  黒米餅、ソーセージ、カマンベールチーズ、沢庵漬け

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です