畑の草取り

 昨日は寒の入りだったんですね。道理で今日は寒かった。今、棚田の畑で玉葱畝の草取りを終えて、例の。薪小屋兼男の隠家で、キリマンジャロ珈琲を飲みながら一服しているところです。

 ところで、緊急事態宣言が7日に発令されそうですね。尤も、僕は元旦にその情報を掴んだので、急遽、予定を変更して2日~4日の間に帰省した。道路も空いていたし、うまい具合に対応出来た。それにしても東京在住者は気の毒だ。此方は、申し訳ないけど、殆ど普段通りに生活出来るもんね。これから、当分の間は東京へ帰れないけど、解除される頃には、ホウレンソウや小松菜等が採れるでしょう。その頃に野菜を積んで東京へ帰ります。

KIMG5804-1024x698 畑の草取り
棚田の畑の玉葱 :手前の畝が白玉葱、奥が赤玉葱。
KIMG5822-1024x688 畑の草取り
開墾地の早生玉葱
KIMG5805-1024x716 畑の草取り
白菜は残り20株
KIMG5806-1024x726 畑の草取り
エンドウとソラマメ
1200-1024x653 畑の草取り
川向こうの畑のほうれん草(手前3列)、チンゲン菜、小松菜正月菜
KIMG5807-1024x662 畑の草取り
畑脇のタンポポの花
KIMG5817-1024x724 畑の草取り
隣家の庭の紅梅
KIMG5824-1024x663 畑の草取り
沢沿いの白梅はこれからです
KIMG5826-1024x693 畑の草取り
拙庭の蝋梅
KIMG5830-1024x752 畑の草取り
沈丁花
DSC06634-1024x712 畑の草取り
本日の夕食はビーフステーキ

 ところで、明日の同好会はエントリーしなかった。何しろ今季最大の寒波が押し寄せ、強風が吹き荒れるというので仲間と相談して参加を取りやめることにした。その代わりに翌週の13日(水)のシニアコンペにエントリーすることにした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です