また、ミカンを貰っちゃった。

 今日も6時30分に拙亭を出発し、仕事を終え、拙亭へ戻ったのは6時30分。通勤時間と休憩時間を除くと正味10時間働き詰めです。まるでみかん奴隷。でも、自分の意志で働いているので、労働基準局へ訴えるような馬鹿なことはしません。

KIMG5666-1024x711 また、ミカンを貰っちゃった。
この一輪車にコンテナ3箱を積んで運搬する
KIMG5668-1024x673 また、ミカンを貰っちゃった。
川沿いの幅30センチ巾のコンクリートの土手の上を約50Ⅿ程、運搬するのだ。バランスを失ったらアウトです。スリル満点です。午前中此処を10往復以上一輪車でみかんを運んだ。午後は別の畑で小屋の近くだったので楽ちんでした。
KIMG5670-1024x698 また、ミカンを貰っちゃった。
道路まで一輪車で運び、軽トラに積載する。一輪車で重要なのは体力でなくて、バランス感覚です。ゴルフと一緒です。
KIMG5671-1024x660 また、ミカンを貰っちゃった。
約15箱積んだら向こうに見える小屋まで軽トラで運搬だ。これだって、約30Ⅿ程だが一寸でも脱輪するとアウトだ。緊張の連続です。

 仕事を終え、引き揚げる際には青島みかんをコンテナに2箱も頂いちゃった。おそらく今日も頂けるかなと思い、予めコンテナを用意しておいた? 明日、休む予定だったが、言い辛くて、結局明日も出勤です。その代わり、明後日の日曜日に休む予定。なお、拙亭はミカンで溢れ、足の踏み場もないくらい。約140㌔あります。市販だと最低10㌔4千円以上するので、全部で幾らになるかな?

DSC06551-1024x681 また、ミカンを貰っちゃった。
手前の2箱が本日頂いた青島みかん。選果済みでさらのお歳暮用に選んだ選りすぐりのミカンです。当分の間、寝室には入れません。

 さらに、先日、ゴルフボールを6ダース以上頂いたお手伝い仲間から、今度はティを一生かけても使いきれない程、頂いた。実に有り難いです。感謝、感謝です。今度は80台のスコアを出して報いなくちゃね?

DSC06550-1024x681 また、ミカンを貰っちゃった。
こんなに沢山頂いちゃった。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です