完全休養日

 今日はAM7時起床。よく寝た。早速、玄関ベランダに出て辺りの景色を見ながら深呼吸した。既に青空が広がり向かいの正面の山肌は日を浴び、秋色真っ盛り。でも拙亭側は夜明け前。縁側に日が差すのはAM10時過ぎ、そして正午前に日没を迎える。

DSC06507-1024x625 完全休養日
光芒。正午前だけどまもなく日没を迎える。
DSC06492-1024x681 完全休養日
拙亭脇の紅葉
DSC06493-1024x727 完全休養日
同上
DSC06494-1024x681 完全休養日
束の間の寄せの練習です。
DSC06508-1024x710 完全休養日
蝋梅が早くも花芽を膨らませていた。もう直ぐ春ですね?
1200-1024x738 完全休養日
拙亭前の畑のキャベツ
DSC06522-1024x681 完全休養日
ブロッコリー
DSC06519-1024x681 完全休養日
同上 : 脇芽が出て来た
DSC06496-1024x681 完全休養日
開墾地の早生玉葱
DSC06497-1024x681 完全休養日
開墾地のスナックエンドウ
DSC06506-1024x681 完全休養日
棚田の光景 :畑がちらっと見えます
DSC06498-1024x681 完全休養日
棚田の畑の白玉葱と小松菜
DSC06499-1024x681 完全休養日
棚田の畑の白菜
DSC06500-1024x681 完全休養日
棚田の畑のサヤエンドウ、ソラマメ等
DSC06502-1024x681 完全休養日
ソラマメ
DSC06501-1024x681 完全休養日
サヤエンドウ
DSC06503-1024x681 完全休養日
川向うの畑の虫食いだらけの白菜やキャベツ
DSC06504-1024x681 完全休養日
ホウレンソウ(3種類)、正月菜、小松菜、チンゲン菜

 今日は何処へも出かけず、洗濯と炊事以外は庭や畑で日光浴をしながらのんびり過ごした。みかんは10個以上食べたけど焼け石に水で一向に減らない。明日はゴルフだけど素振りと寄せの練習だけにした。とにかく体を休めることに専念した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です